May 05, 2009

 手作りバーガー第3弾

昨日に引き続き、ちょっと凝った夕飯を作ってみました。

メニューは「ハンバーガー」。細君手づくりのバンズと私がステーキ肉を刻んでこしらえたパティ(ベーカーバウンスのまね)の合わせ技で決めてみました。この他の材料ととしては、トマト、玉ねぎ、水菜(レタスを買い忘れたため)を用意しました。見た目はいかにも素人臭い感じではありますが、ボリュームもありあっという間にペロリと平らげてしまいました。

昨日今日と、普段はなかなか作れないメニューに挑戦し、満足のいくものを作ることが出来ました。レジャーに出掛けるのも楽しいのですが、このような休日の過ごし方も有意義ではないかと思います。


投稿者 bitterbit : May 5, 2009 10:26 PM