May 10, 2009

 岳父来る

岳父が訪ねて来るということで、朝から準備に追われました。

部屋の掃除、料理の支度などを慌しくこなし最寄り駅まで迎えに上がったのは、15時ごろだったかと思います。結婚してからそろそろ2周年になるところですが、拙宅においで頂くのは初めてのことになります。今日は気温も上がり、疲れてしまわないかと少々心配ではありましたが、すこぶる元気で一安心。夕食には、生のホタテを捌いたり高野豆腐を煮付けたりと、細君と一緒に手料理を振る舞ったのですが、こちらも気に入ってもらえたようです。

初訪問までに時間がかかってしまいましたが、これからは時間を見つけては足を運んでもらえるように心掛けたいと思います。

投稿者 bitterbit : May 10, 2009 09:51 PM