May 27, 2009

 The Freedom Unityの復刻盤

ドラムマスター石川晶(a.k.a. 石川のおじさん)氏が参加したジャズグループ「The Freedom Unity」の作品が復刻されることになりました。

このグループは2枚の作品(1st「SOMETHING」、2nd「DOWN BY THE NAKED CITY」)を残して活動を停止。今回、嬉しい事にセカンドアルバムが甦ることになりました。手持ちのCDの中に1曲だけ同グループによる演奏が収録されているものがあり、緊張感あふれるプレイにグイッと引き込まれ、いつかはオリジナル作品に触れてみたいと思っていたところでした。ただ、オリジナルLPはかなりのレア盤となっており、おいそれと入手できるようなものではありませんでした。ということで、半ば諦めかけていたところにリリースの情報を知って思わずガッツポーズ! すぐさま、予約のポチッとなをしたのは言うまでもありません。

発売は6月25日の予定。兎に角、延期や中止されることなく、無事に手元に届くことを祈らずにはいられません。また、引き続き1stの復刻も実現することを期待したいところです。

投稿者 bitterbit : May 27, 2009 10:38 PM