July 04, 2009

 Towers Saturday

細君は休日出勤で朝から出掛けてしまったので、Towers@八重洲の土曜日営業に足を運びました。

今回のお目当ては博石館ビールの「ミカゲブラック」。情報によれば、夏にピッタリのすっきりスタウトで、アルコール度数は4.5%とのこと。これならば、杯を重ねてもすぐに前後不覚になることもありません。実際に口にしてみたところ、焙煎した麦芽が実に薫り高く、さっぱりとした味わいの中にも旨みを感じる逸品に仕上がっていました。これは、わざわざ足を運んだ甲斐がありました。ビール自体の出来が素晴らしいの言うまでもありませんが、働いている細君を尻目にこっそりビアバーに足を運んでビールを楽しむ「背徳」という名のスパイスが加わったことも関係がありそうです。ただ、夕暮れ迫る頃に細君が仕事終わりで連絡をしてきた際、八重洲にいることを自供してしまいましたので、結局は合流して一緒にビールを楽しむことになりました。

やはりビールはこっそり楽しむよりも、皆でワイワイやるのが一番なのかもしれません。と、軽くフォローしつつ、漆黒の余韻を思い出すのでした。

投稿者 bitterbit : July 4, 2009 11:54 PM