July 07, 2009

 綿婚式(結婚2周年)

何だかんだで結婚2周年を迎えることが出来ました。結婚記念日のグレードも紙から綿へとステップアップしました。

とはいえ、真綿のように吹けば飛んでいってしまいそうな感じで、貫禄が出るのはまだまだこれからといったところ。時には喧嘩したり、2人で飲んだくれたりしながら、マイペースを旨としてやってきたつもりです。また、この未曾有の不況の中でも、今のところ深いダメージを負うことなく暮せていることにも感謝しなくてはなりません。本当にありがたいことです。といった感じで、それらを踏まえつつ簡単にお祝いをしようと、スーパーで800円のスパークリング・ワインを買って帰宅しました。ところが、あとから帰ってきた細君の手には正真正銘のシャンパン「モエ・エ・シャンドン」が…。言い訳をさせてもらうならば、決して安く上げようと思ったわけではありません。帰宅途中に入手できるものといったらこれぐらいが適当ではないかと…。いや、正直、スマンカッタ。

言い訳はさておき、この先の1年もやはりなんと言っても「マイペース」。これを家訓として、2人で気持ちも新たに頑張っていこうと思います。

投稿者 bitterbit : July 7, 2009 11:49 PM