August 25, 2009

 北海道旅行(1)

一昨日のビール造りで上がったテンションもそのままに、北海道へと旅立ちました。

初日は千歳空港〜支笏湖〜北湯沢温泉をバスで移動します。支笏湖は人影まばらで、ひっそりと落ち着いた雰囲気。トンボ飛び交いナナカマドが色づき始めるなど、秋の訪れを感じさせました。のんびりボーっとしたかったのですが、格安ツアーは時間に余裕がありません。散策もそこそこにバスに乗り込んで北湯沢温泉を目指すことに。

バスにゆられて1時間ほどでしょうか、ようやく到着した宿は森の中に佇みながら我々の到着を待っているかのようでした。ここでの楽しみはなんと言っても温泉です。前回は何処の湯だったか思い出せないほど、久しぶりです。ハイシーズンも終わりに近いためか、大浴場も人がゴチャゴチャとしていることもなく「ゆったりたっぷりのーんびり」することが出来ました。ただし、失敗だったのが打たせ湯。初めての体験に喜び勇んで打たせまくったところ、夜中にふと目を覚ますと金縛り? と思うほど肩がコチコチ状態に。どうやら「もみ返し」ならぬ「打たせ返し」になってしまったようです。過ぎたるは及ばざるが如し。お恥ずかしい話です。

そんこんなで、1日目を終えることが出来ました。明日はメインイベントの「旭山動物園」です。


投稿者 bitterbit : August 25, 2009 11:40 PM