August 28, 2009

 昼ビール@中目黒

ここ数日、時間に追われる生活だったこともあり、今朝はたっぷり寝坊してみました。

それはさておき、旅の疲れが若干残ってはいたものの「昼ビール」を味わうために中目黒タップルームへと向かいました。一人飲みの先客がいましたが、あとは我々だけ。夜の活気あるタップルームがまるで嘘のようです。以前から、まるで貸切にしたかのようなゆったりした雰囲気の中でビールを楽しみたいと思っていたのでした。登場したばかりの「ドッグデイズゴールデンーエール」から始まり、定番ビールや今まで飲み損ねていたシーズナルなどを思う存分楽しむことが出来ました。すっかり上機嫌になり、気が付けば店内がいつもの活気に満たされ始めていました。時計を見てみると19時を回っており、ここで昼ビール組はお暇することにしました。

のんびりとビールを楽しむことで、旅の疲れを十分癒すことが出来ました。夏休みならではの贅沢な時間の使い方が出来たのではないかと思います。

投稿者 bitterbit : August 28, 2009 11:48 PM