September 13, 2009

 オリジナルラベルの印刷でピンチ

マイビール2ndバッチの到着に備えて、オリジナルラベルを作ってみました。

前回はブルワリーにラベルの印刷をお願いできましたので、こちらではデザインと貼り付けだけを行いました。一方、今回はラベルはセルフサービスとのことで、用紙の用意と印刷もしなくてはなりません。デザインについてはだいたい頭の中でイメージが出来上がっていましたので、それほど時間は掛かりませんでした。

ただ、とりあえず試し刷りしてみるかという段階で問題が発生しました。プリンタが絶不調で、謎の赤色スジや、かすれ、インク汚れが頻発して全くもって使い物になりません。もともと、お下がりを貰ってきたもので文句は言えないのですが、使用頻度があまり高くないことも影響してか、一番重要なヘッド周りが劣化してしまった可能性があります。

これを機にプリンタを新調しようかとも思いましたが、さほど使わないことを考慮すると二の足を踏んでしまいます。とりあえず、実家のプリンタを使うか、あるいはコンビニのプリントサービスを試してみようかと思います。

投稿者 bitterbit : September 13, 2009 11:08 PM