October 07, 2009

 Creative「EP-650」

注文したイヤフォン、Creative「EP-650」が到着しました。

スタイルはこれまで使っていたSumajinと同じということで、装着しても全く違和感がありません。ただ、付属のイヤーピースは柔らかめというかコシがない印象でしたので、手持ちのSONY製「EP-EX1」のMサイズに交換しました。これでフィットは万全です。

肝心要の音質は、Sumajinも買ったばかりの時は高音が気になる感じでしたが、やはりこちらも同じ雰囲気。ただし、慣らしを行うことで徐々に解消されていくものと思われます。また、低音についても若干ですが、以前に比べると強めな印象。ウッドベースがより際立って聞こえます。ひょっとしたら、これも使い込むうちにこなれてくるのかもしれません。いずれにしても、ドンシャリ方向の味付けは嫌いではありませんので、気にしないようにしたいと思います。

ということで、ほとんど抵抗なく新しいイヤフォンに馴染めそうです。これから1週間ほど慣らしを行って、自分好みの音質に近づけようと思います。


投稿者 bitterbit : October 7, 2009 11:56 PM