October 06, 2009

 ベアードビール「パシフィックセンチュリーエール」

最近、一番シビレたビールといえば、これ。ベアードビール「パシフィックセンチュリーエール」です。

3種類のホップによる強烈な苦味と、重なり合って鼻を通り抜ける何とも魅惑的な香り。スパイシーな味わいの中に、かすかに感じられる甘夏の風味。気が付けば、完全にノックアウトされてしまいまいした。そろそろ夏に仕込んだマイビール(小瓶20本)が届くのですが、後先考えずに大瓶6本をドーンと注文してしまいました。おかげで、ビール冷蔵庫は満員ツメツメです。「つめ込めすぎはダメ!!」とでんこちゃん(© TEPCO)に叱られること間違いなしです。

冷静になって考えるとちょっとハシャギ過ぎたようにも思いますが、せっかくのビールですのでとことんその旨さにシビレるつもりです。


投稿者 bitterbit : October 6, 2009 11:31 PM