October 05, 2009

 バ、バリ、ブツッ…(無音)

いつもの帰り道、とぼとぼ歩きながらBCRの武道館ライブを聞いていたところ、異変が起きました。

左のイヤフォンの音がバ、バ、バリッと断続的途切れたかと思えば、そのまま無音に…。すぐさまプラグを抜いたり、ケーブルをチェックしてみましたが、左からは二度と音が復活することはありませんでした。残念なことに、愛用のイヤフォンがオシャカになったのでした。使っていたのは「Sumajin Earphone White」という製品で、音質も自分好みでかなり気に入っていました。

仕方がないので、2代目を購入しようと価格をチェックしてみると、以前よりも約千円ほど値上がりしていました。同じものが千円も違うとなると、音質を重視して我慢していたケーブルにゴミが付着しやすい(少々ベトつく感じ)というウイークポイントが気になり出します。そこで思い切ってSumajinを諦め、同じスタイルのCreative「EP-650」を注文しました。こちらはクローム仕上げで、ケーブルもブラックですのでゴミや汚れについてもそれほどではないと期待しています。それから肝心の音質も、いくつかのレビューを読む限りでは問題なさそうです。

予想外の臨時出費は痛いところですが、新しいイヤフォンがどんなものなのか、今から到着が楽しみです。


投稿者 bitterbit : October 5, 2009 11:59 PM