October 13, 2009

 エコポイント、音沙汰なし

最近、大活躍のビール用冷蔵庫。現在、30本近いビールを貯蔵しています。

マイビールの在庫がハンパないので、あるものは立てて、またあるものは寝かせたりとアクロバティックになっていますが、早いところ元に戻したいところです。というのも、ワインはコルクを湿らした方がいいので寝かせて保存しますが、ビールの保存は立てておくのがいいそうです。王冠の裏のパッキンが湿っていると匂いが移ったり王冠自体の劣化を進めてしまうとのこと。恐ろしい話です。

それはさておき、このビール用冷蔵庫を購入したのが7月の終わり頃のこと。わずかですが、エコポイントが貰えるとのことだったので、程なく書類を揃えて申し込みを行いました。8月上旬の話です。それから夏が過ぎ、気が付けば秋深まる10月中旬を迎えました。その間、2ヶ月全く音沙汰なしです。ただ、事務局のwebサイトには、1〜2ヶ月の時間を要するとアナウンスがありますので、これが正常な待ち時間と言うことなのかもしれません。いずれにしろ、もし書類に不備があった場合は、さらに数ヶ月待たされることになるのでしょうか? それはちょっと辛いところです。

今月中に何らかの連絡がない場合は、事務局に連絡してみるつもりですが、やはり気長に待つしかなさそうです。

投稿者 bitterbit : October 13, 2009 08:48 PM