December 20, 2009

 燻製専用鍋

事あるごとに燻製を作ってみたいと言っていたところ、細君が何やらWebで注文してくれたようです。

ニューセラミック素材の燻製専用鍋です。見た目は少々ゴッツい感じですが、思ったよりも軽く扱いやすい感じです。中華鍋や一斗缶を使う方法はよく知られていますが、専用の鍋があるとは知りませんでした。パッケージにはウッドチップも同梱されて、材料さえあれば、すぐにでも始められるようになっています。細君はすぐに実験してみたかったようですが、燻製の知識が殆どないので、webをあれこれと調べてみて、基本的な知識と使えそうなレシピを探してみようかと思っています。

兎に角、一刻も早く使いこなせるようになり、あれこれとビールに合うおつまみを作ろうかと思っています。


投稿者 bitterbit : December 20, 2009 11:51 PM