December 19, 2009

 NIB到着!!

オンラインショップをオープンさせたばかりのNorth Island Beer(NIB)の定番ビールです。

注文したのは「IPA」と「コリアンダーブラック」の2種類。黒ビールにコリアンダー? と首を傾げる方もいるかと思います。コリアンダーといえば癖のあるハーブとして有名ですが、ここではすっきり爽やかな香りをビールに与える重要な役割を担っています。それが麦芽香のばしさと相乗効果を生み出し、一味違った旨い黒ビールに仕上がっています。そしてIPA。こちらはアルコール度数が高め(7%)で、飲みごたえがあります。何といってもホップのキャラクターが際立っており、香りと苦味は正にIPAの風格を備えています。ホップヘッドにはたまらない一杯です。

これまで、外飲みでしか楽しむことができなかったNIBが我が家にいながらにして味わえるようになりました。本当に嬉しい限りです。これからヴァイツェンやブラウンエールなどの他のレギュラー品も取り寄せてみたいと思います。


投稿者 bitterbit : December 19, 2009 11:45 PM