December 29, 2009

 仕事納め:2009

今年も何とか無事に、すべての業務を終えることが出来ました。

上半期は想像していたよりも不景気の影響を感じさせませんでしたが、9月、10月あたりから随所に厳しい現実を目のあたりにすることになりました。現状はぐっと忍耐の時期。巨大な嵐が通り過ぎるのを息を潜めて待つ以外には無さそうです。ただし、待っているだけでも体力は次第に消耗して行きます。やはりこういう時は、自力がものを言います。勤め先は幸いその力があり、また日々強化に務めていますので、嵐の過ぎ去ったあとの青空を眺めることが出来ると思っています。そのためにも、いち個人としてもレベルアップも図らなくてはと考えているところです。

少々堅い内容になってしまいました。兎に角、自分を鼓舞してこの難局に立ち向かっていきたいと思っています。

投稿者 bitterbit : December 29, 2009 10:39 PM