December 30, 2009

 2009 極私的できごとTOP3

年末の定番エントリ、極私的な出来事のベスト3「2009年版」をお送りします。

第3位 手作りいろいろ
細君と2人でさまざまな手作りにチャレンジしました。パン作り、味噌の仕込み、夏休みには去年に引き続きビールの醸造、そして最近では燻製と、次第に範囲を広げています。来年も、新たなジャンルを開拓したいところです。

第2位 北海道旅行
夏休みのクライマックスは、何といっても生まれて初めての北海道旅行。格安ツアーの慌ただしいスケジュールに右往左往しながらも、旭山動物園では動物たちに癒され、札幌の夜はノースアイランドビールに酔いしれることが出来ました。次回はもう少しゆったりとしたスケジュールで訪れてみたいものです。

第1位 BARBEE BOYSライブ参戦
まさかの全国ツアー発表。壮絶なチケット争奪戦を乗り越え、ついにその日を迎えたのでした。ライブの模様を収録したDVDを見ていると、興奮の一夜が思い起こされます。叫び、歌い、ジャンプし、汗だくになった夢のようなひとときでした。ちなみに、来年3月のライブにも参戦することになっています。とても楽しみです。

番外編としては、クレジットカードの不正利用を挙げたいと思います。あえてランキングからは外しましたが、人の与り知らないところでにカードを無断で使用されると言うのは、実に気味の悪いものでした。それよりも何よりも、一カード停止に伴う諸手続きの面倒さには閉口するしかありませんでした。

今年も残すところあと1日。特に予定はありませんのでまったりと過ごしたいと思います。

投稿者 bitterbit : December 30, 2009 11:36 PM