March 07, 2009

 #03手づくりパン

細君の手づくりシリーズ第3弾はケーキではなく、手づくりパンの登場となりました。

珍しく昼間からビールを飲んで、すっかりいい気分で昼寝をしていたのですが、その間にあれこれ準備をして拵えたようようです。目が覚めると、焼きたてのパンのいい匂いがリビングに漂っていました。出来上がったパンは丸型で飾り気のない素朴なもの。早速、食べてみることに。焼きたてでしか味わえない食感と麦の香りが口に広がり、世辞ぬきでなかなかの出来だと思いました。

これに味を占めた細君は、次回フランスパンに挑戦したいと言っています。こちらは結構手強そうです。果たして上手く出来るのかどうか、乞うご期待といったところでしょうか。


投稿者 bitterbit : March 7, 2009 09:01 PM