February 14, 2010

 ZEN Stone Plus(簡易防水仕様)

日曜日の風呂掃除は、私めの大切な役目となっています。

スポンジを手に、ただひたすらピカピカに磨いていく作業。その間、心に浮かんでは消えるよしなし事に自問自答しながら、自分に向きあう大切なひと時… だったらいいのですが、単調な作業に効率も下がり気味です。ですから、音楽でも聞きながらであればもう少し楽しく出来るのではないかと思っていました。

そこで登場するのが「ZEN Stone Plus」。このプレーヤーにはスピーカーが内蔵されています。水に濡れないように上手く保護してやることで、風呂場で使えるのではないかと考えました。用意したのは、普通のビニールとジップロック。この2重プロテクトで水気を避けることにしました。結果は大成功。選曲やボリューム操作もOKで、液晶画面も難なく確認することが出来ます。こうして、浴室用プレーヤーを実現することが出来ました。

なお、同じ方法をトライして何らかの不都合を被った場合でも、当方では責任を負えません。あくまでも、メーカーで想定しない使用法となりますので、その点はご理解いただけますようお願いします。


投稿者 bitterbit : February 14, 2010 11:56 PM