February 17, 2010

 W-ZERO3、沈黙

実家で母のメール端末として「W-ZERO3」が活躍していますが、電源が入らなくなってしまったと連絡がありました。

操作が分からなくなったという話であれば、電話を掛けてあれこれ指示を出しながらの遠隔サポートで十分対応出来るかと思いますが、ハードウェアが絡んでくると滅多なことは出来ません。ちょうどこの週末、実家に行く予定となっていますので、その際にバッチリ面倒を見ようかと思います。念のため、USBモバイルアダプタも持参するつもりです。

ちなみに「WILLCOM 03」でも同じような現象が起こったことがありましたが、バッテリを外してフルリセット(W-ZERO3 取説8-5:[PWR]押しながらのリセット)を掛けることで、無事復旧しました。恐らく今回もこのパターンではないかと予想しています。

兎に角、深刻な問題になっていないことを祈るばかりです。

投稿者 bitterbit : February 17, 2010 10:49 PM