March 17, 2010

 Opera Mobile 10 正式版リリース

モバイル端末用Webブラウザ「Opera Mobile 10」がバージョンアップ。めでたく正式版となりました。

初期のベータ版はスクロールが引っかかるような感じでしたが、安定性の面ではほとんど問題が無かったように思います。少々の不自由には目をつぶり、細部のブラッシュアップはおいおい行われるものと期待しつつ正式版の登場をワクテカしながら待っていたのでした。ということで、Touch(タッチパネル用)版をダウンロードし、WILLCOM 03にインストールしてみました。目立った変更点としては、UIが日本語に対応したこと。肝心の動作に関しては、少し早くなったような(プラセボ効果かも)、これまでと同じのような… ちょっと微妙なところです。サクサクとは言いませんが、相変わらずあまりストレスを感じることなくブラウズすることが出来ます。個人的には、メインブラウザはこれに決まりといったところです。

なお、アップデートの際はあらかじめブックマークなどの個人データのバックアップをお忘れなく。新しいものには引き継がれませんので、ご注意ください。

投稿者 bitterbit : March 17, 2010 06:43 PM