April 18, 2010

 Donny Hathaway「Someday We'll Al Be Free」(8122798076)

ついに、Donny HathawayのCD BOXセットが到着しました。

HMV→キャンセル、Amazon.com→キャンセルと来て、Amazon.frに注文してようやく手元にやって来ました。もう少し遅かったら、アイスランドの火山噴火の混乱に巻き込まれ、いつ届くかも全く分からない状況になるところでした。なお、これより少し前に発売された、オリジナルアルバム5枚を収録したBOXセットとは別物です。こちらはフランスのRhino(Warner)による4枚組で、リマスターはもちろんのこと、未発表曲、未発表ライブ(バージョン違い)が含まれます。早速、全曲聴いてみましたが、待った甲斐があったと言うもの。音質はクリア。歌声が、そしてエレピが、どこまでも心に染み渡ってゆく感じです。

とりあえず、到着のご報告まで。詳しい内容については、別エントリにて紹介して行こうと思っています。


投稿者 bitterbit : April 18, 2010 11:22 PM