May 14, 2010

 胃にポリープ

先日受けた健康診断の結果が届きました。

数年前までは「*(注)」マーク無しを誇っていたものです。しかし、今回はアチャーといった感じ。何と言ってもハイライトは(?)は胃のポリープです。上部前壁と上部大弯に一つずつ発見されました。胃のレントゲン3回目にして、ついに引っかかってしまいました。一口にポリープといっても、ヤバイものから無視していいものまでバラエティがあります。いたずらに恐れて、あれこれネガティブなことを考えても仕方がありませんので、おとなしく胃カメラ(内視鏡)の検査を受けに行ってこようと思います。それにしても、三十路も半ばを過ぎてフィジカルはオッサンまっしぐらといったところでしょうか。

エコー、胃レントゲンと来て、ついに内視鏡まで来てしまいました。兎に角、精密検査で早いところ白黒つけたいと思っています。

投稿者 bitterbit : May 14, 2010 11:02 PM