May 15, 2010

 江ノ島の猫

久々にプチ遠出。江ノ島へ行ってきました。

blogを紐解くと、最後に訪れたのは2006年11月のこと、ずいぶんご無沙汰していることになります。今回もメインストリートには目もくれず、すぐさま路地へ。県立かながわ女性センター周辺の猫たちに会うためです。歩きまわって遭遇したのはだいたい10匹ほどだったでしょうか。モフ毛、サビ柄、茶トラなどなど、すぐ逃げてしまうのもいれば、人馴れして愛想が良いのもいて、いずれも個性的な面々です。これまた久しぶりに、カメラを取り出しパチパチとシャッターを切ってみました。写真を確認してみると、ファインダーを覗いてあれこれ考えて撮影したものよりも、地面スレスレにカメラを構えて適当にシャッターを切ったものの方がより自然な仕上がりになっています。いいものを撮りたいという欲が出過ぎているのかも知れません。もっと修行を積んで、自然体を目指したいと思います。

それはさておき、潮風は肌寒むかったもののマッタリと充実した時間を過せました。出れば、夏ごろにもう一度訪れてみようかと思います。


投稿者 bitterbit : May 15, 2010 11:40 PM