May 24, 2010

 SONY「SRS-M50」(2台目)

PCに接続しているアクティブスピーカー「SRS-PC50」の右チャンネルがブツブツ途切れるようになってしまいました。

ケーブルをちょいと摘んでグリグリと弄る(よい子は真似しないでね)と状況が改善するのですが、暫くするとまた元に戻ってしまいます。恐らく接触が悪くなっている部分があると思われます。はんだごて一本で直せるトラブルかとは思いますが、思い切って新しいスピーカーを購入してしまいました。

入手したのはSONY「SRS-M50」。これで2台目になります。この前はピンク、今回はブラックとホワイトどちらかにするか悩やみに悩み、結局ホワイトにしてみました。音質等々はすでに愛用していますので、把握しています。相変わらず、この小さいボディのどこからこんな低音が? という見た目からは想像出来ないパワフルさを感じさせます。高音が少々刺さるような印象ですが、次第にこなれて丸くなってくるのではないかと思います。

同じものを2セット買うというのは、個人的には珍しいことなのですが、このスピーカーにはそれをさせてしまう秘めたる力があるのかも知れません。


投稿者 bitterbit : May 24, 2010 10:41 PM