June 01, 2010

 メディア樽日記(その3)

メディア樽日記も3回目となりました。まずは、誤りの訂正からです。

第1回の日記で再生の順序について、アルバムモードではアルバム毎の再生となり、アルバムを跨いで(アルバムA → アルバムB…)の連続再生は出来ないと書いてしまいましたが、これは間違いでした。「TOPメニューでアルバムを選択し、再生(カーソルボタンの中央)を押す」という操作で可能になります。アルバムを連続再生しないのは、アルバムモードに入り任意のアルバムを選択して再生した場合の挙動となります。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

ということで、自作ケースも完成し再生の順序についてもようやく理解出来たことですし、そろそろ本格的に使うための環境を整えようと思います。まずは、常駐させる楽曲の準備。上限4000曲の縛りがあり、初っ端に突っ込み過ぎて失敗しましたので、フォルダ構造などはシンプルに。だいたい3800曲弱、容量にして14GBほどを本体メモリに転送しました。今後ファイルを追加する際は、microSDへ転送するつもりです。ただ、カードに詰め込みすぎると「お待ちください」表示で長く待たされることになりますので、程よくいきたいところです。このようなバッドノウハウを駆使しなくてはならないのが、音質には文句がないだけに、余計残念に思えます。今後、ファームウェアの更新で改善されることを期待したいところです。

こうして、あれこれ試行錯誤の末に普段使いの環境を整えることが出来ました。今後、何か気づいた点が見つかり次第、再びレポートをお送りしようかと思います。

投稿者 bitterbit : June 1, 2010 11:50 PM