June 20, 2010

 初代&2代目 そろい踏み

ベアードビールの限定ビール「ざまあみろ!エール2010」が届きました。

2008年、1000回目の仕込みを記念して醸造された「ざまあみろ!エール」の2010年版です。このアグレッシブなネーミングについてはこちらをどうぞ。ベアードビールは2000年に創業しましたので、1000回目の仕込みを迎えるのに8年の歳月を要したことになります。そして、今年2010年は創業10周年に当たります。「ざまあみろ!エール」は節目節目で登場する、作り手にとって思い入れのあるビールに違いありません。ということで、冷蔵庫の最深部で眠る初代を取り出し、2代目と一緒に記念撮影してみました。

いずれ、初代と2代目を飲み比べをしてみようと思います。これこそ、ベアードビールファンにとって至高の贅沢といえるのではないでしょうか。


投稿者 bitterbit : June 20, 2010 10:32 PM