June 19, 2010

 ガラーン

先程まで近くのスーパーで買い物をしていました。

店内に足を踏み入れると、どうもいつもと違う雰囲気。圧倒的にお客の数が少ない。いくら土曜の夜とはいえ、ここはゴーストタウンではないかと思えてくるほど。そして、すぐに合点がいきました。ワールドカップの「日本×オランダ」のキックオフ時間が迫っていたのでした。開幕前はいまひとつ盛りあがりに欠けるというような報道もありましたが、実際はこの通り。多くの人はテレビの前で、今か今かと開始のホイッスルを待っていたわけです。このような状況を目の当たりにして、ワールドカップという世界規模の祭典が持つ圧倒的な魅力について、思い知らされたような気がしました。

そして、試合結果は日本の惜敗。それでも、決勝トーナメント進出の望みが絶たれたではありません。次のデンマーク戦に大いに期待したいと思います。

投稿者 bitterbit : June 19, 2010 11:54 PM