June 18, 2010

 フライパン焼ビビンバ

見よう見まねでビビンバを作ってみました。

あちこちのレシピのいいとこ取り(のつもり)で、何とかそれっぽいものが出来上がりました。分量がいい加減だったために、何となくスタミナ丼チックな見てくれになってしまいました。それでもお味の方は、いつか焼肉屋で食べたビビンバの雰囲気を遠からず再現しているのではないでしょうか。自分で言うものもなんですが、これならば合格点ではないかと思います。ただし、同じものを再現しろと言われれば、白旗をあげるしかありません。すべてその場のアドリブでやっているので、果たして次に作るときはどんな感じになるのか、自分でも想像ができません。

それはさておき、思ったよりも手軽な料理とわかりましたので、近いうちにもう一回チャレンジしてみるつもりです。


投稿者 bitterbit : June 18, 2010 11:45 PM