July 16, 2010

 宴の前夜

ベアードビールが沼津港に直営ビアパブ「フィッシュマーケット タップルーム」をオープンしたのは、2000年のことでした。それから幾年月、ついに今年10周年を迎えます。実にめでたいことです。

明日から3日間の日程で、10周年記念祭が開催されます。創業当時はかなりの苦労をされたと話に伺っていますが、今では国際的な品評会で金賞を受賞する実力と人気を兼ね備えたブルワリーとして、多くの人々に愛されています。かくいう当方も、クラフトビールにハマるきっかけとなった特別な存在ということもあり、冷蔵庫に常備を心がけて愛飲しています。明日はおそらく、日本中(あるいは世界中?)のビール好きが沼津に集結するものと思われます。その中に、我々夫婦の姿があるのは言うまでもありません。何を差し置いても、沼津に馳せ参じるつもりです。兎に角、明日のことを考えただけで、否が応でもテンションが上がってきます。これぞまさに、宴の前の高揚感というものでしょう。

とはいえ、明朝は各停を乗り継いでの移動となります。頑張って早起きしなければなりません。何とか気持ちを落ち着けて、早いところ休むようにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : July 16, 2010 10:10 PM