July 15, 2010

 New Balance SC

またまたスニーカーをゲット。New Balance「SC」というモデルです。

レトロなルックスに吸い寄せられるようにしてポチッとなしてしまいました。以前購入した「CM320」と同系統のデザインですが、ドット状のソールパターンが目を引きます。それから、色使い。グレーっぽくもあり、グリーンっぽくもあり、そしてブルーっぽい印象もあります(メーカーの名称は「blue surf」)。これには何とも独特な持ち味があるように思います。実際に履いてみた印象ですが、しいて挙げるならば甲高なので縦方向に若干の窮屈さを感じます。ただ、履き慣れれば自然と解消するレベルかと思いますので、心配はしていません。そんなこんなで、気がつけば手持ちのスニーカーはすべてNew Balanceになっていました。熱烈なファンというつもりはないのですが、レトロなデザインを好んで買っているうちに自然とそうなってしまったようです。

ということで、この次はnikeのハイテク系あたりをターゲットにしてみようかと思います。予算が許せばIDでカスタマイズするのも楽しそうです。


投稿者 bitterbit : July 15, 2010 11:13 PM