August 07, 2010

 原宿タップルーム1周年

ベアードビールの直営店「原宿タップルーム」が1周年を迎えました。

串焼き×クラフトビールをメインした居酒屋的なコンセプトのお店です。今までありそうでなかったスタイルということもあり、初めて聞いた時はどんな感じになるのか、想像がつかなかったものです。しかし、今ではそのコンセプトが受け入れられ、こうしてめでたく1周年の記念日を迎えるまでに至ったというわけです。

ということで、お祝いに出掛けてきました。お目当てはお祝いのために造られたビール「デコポンボック」です。まずは軽めのビールで喉を潤してから、「デコポンボック」へ突入しました。ほのかな甘味とデコポン由来と思われるフルーツの香り、ここで油断すると最後にアルコールの一撃がやって来ます。はじめに感じられる甘みや香りにつられてどんどん飲むと、アルコールがボディブローのようジワジワ効いてきますので要注意。もちろん、フードメニューとの相性もバッチリです。1周年の宴に相応しい、とても力強いビールに仕上がっています。ただし、繰り返しになりますが飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい。

旨いビールと串焼きで大満足。お祝いというよりは、すっかり自分が楽しんでしまったようです。兎に角、原宿タップルームがこれからも多くの人々に愛され、益々繁盛することを祈るばかりです。

投稿者 bitterbit : August 7, 2010 11:53 PM