August 16, 2010

 猛暑、猛暑er、猛暑est

あまりの暑さにアホなタイトルをつけてしまいました。申し訳ありません。

兎に角、暑いです。記憶を紐解いても、これほど暑い夏はなかったような…。今朝も玄関から一歩外に出た瞬間から、暑苦しい湿った空気の塊が体を包みこみ不快指数は100%を軽く超えるありさまでした。これは退社の時間になっても変わらず…。例年、8月も半ばを過ぎれば、朝夕は多少涼しくなったりするものですが、今年に限ってその気配がありません。もし今後、これがごく普通の夏の様子となるようなことになれば、本当に一大事です。

ただいま、不覚にも夏風邪をひいている状態です。早いところ治して、暑さに対抗しうる体力を取り戻したいと思います。

投稿者 bitterbit : August 16, 2010 11:31 PM