August 17, 2010

 blogは更新終了 それでも人生は続く

2003年9月から始めたこのblog。もう少しで7周年を迎えようとしています。

そんな節目が目前に迫りつつありますが、今日を持って更新を終了したいと思います。本当に突然で申し訳ありません。新しいシステムへの移行を計画したり、あれこれモチベーションアップ策を考えてはみたものの、効果は今一つ。最近ではエントリも絞り出すようにして、ようやくアップしているようなありさまです。

元々、さしたる意気込みもないまま気まぐれで始め、三日坊主になりそうなところを、せっかく取ったドメインが勿体ないというちょっとセコイ動機で更新を続けていました。それが次第に、チラシの裏的なメモを書くことの面白さにハマって行ったわけです。そのような経緯を振り返ると、エントリを上げることに楽しさを感じない、あるいは、まず更新ありきで何としてもネタを考えるという、手段が目的になってしまった時点で、このblogの役目は終わったのかもしれません。もともと有用なネタをアップしているわけではありませんが、これ以上苦し紛れで上げたエントリが並ぶのもどうかと思いますので、思い切って「更新終了」を決意しました。

ということで、私はblogから離れますが、人生は続きます(ちょっと大袈裟?)。blogの更新が止まる以外に、何も変わりはありません。またいつか、ネットのどこかでお会いできることを楽しみにしています。

これまで、アクセスしてくださった全ての方に心から感謝します。ありがとうございました。

投稿者 bitterbit : August 17, 2010 11:59 PM