January 09, 2004

 爆発小便団子!!

先ほどMXテレビでチャウ・シンチー主演の香港映画『食神』をやっていました。『少林サッカー』のヒットにより日本で広く知られるようになったチャウ・シンチーですが、『少林サッカー』しかしらない人はぜひこの作品をご覧になることをお勧めします。

とにかくお馬鹿の連続、私の笑いのツボにはまりまくる作品です。さらにこの映画のもう一つの見所はなんといってもカレン・モク姉さんです。よくもまぁこんな仕事を受けたものだと思わず関心してしまう特殊メイク(ブサイク)で登場します。よく考えてみるとチャウ・シンチーでなければ、カレン・モクの魅力をここまで引き出せないかなと思えてくるから不思議です。この映画で、カレン・モクが気になった方は同じくチャウ・シンチー主演の『喜劇王』もチェックしましょう。

投稿者 bitterbit : January 9, 2004 10:43 PM