October 22, 2004

 遠い記憶

今まで私は嘘をついていました。人に「初めて見たコンサートは?」と問われれば、高校2年(1990年)の秋、中野サンプラザでの『エイジア』だと言っていました。でも、これは嘘です。本当は中学2年の時友達のK君と行った、南野陽子のコンサート(よみうりランドEAST)が生まれて初めてのコンサートです。

実を言えば、当時1st〜3rdアルバムを買うぐらいのファンでした。そんなことを知ってか知らずか、友達のK君が「南野陽子のコンサート行く?」と誘ってくれたので二つ返事でOKしました。そしてコンサート当日、K君はあまり思い入れがないのか、単に音楽鑑賞といった風情。それと対照的に私は大興奮。新曲「秋からも、そばにいて」が発表されたりと大満足。声が枯れましたその日は。

しかし、いつしか時は流れ、大切にしていたアルバムも別の友人I君に売ってしまったり、すっかり足を洗ってしまったのでした。なぜか私にこんなカミング・アウトをさせたのは「南野陽子DVD付写真集 FLOWERS」が発売されたからかもしれません。なお、写真集は買いませんが、BookOffで1st〜3rdアルバムを見かけて、つい買ってしまったのは秘密です。

投稿者 bitterbit : October 22, 2004 10:21 PM