January 13, 2005

 「ポチっとな」しました

かねてから噂されていたフラッシュメモリ版iPodが、「iPod shuffle」として発売になりました。

512MBモデルが¥10,980-、1GBモデルでも¥16,980-とAppleにしては意欲的な価格設定となっています。その一方でコスト切りつめの為か、表示用の液晶やラジオ、ダイレクト・レコーディングなどの機能は搭載されていません。特に液晶表示がないのを残念に思うコメントが、他のblogなどで見かけられました。

しかし、私にとっては容量と価格を考えればこれしかないと思えるものでした。以前「o'zzio musica UNO」を話題に取り上げ実際に購入するつもりでいましたが、急転直下Apple Storeで1GBを「ポチっとな」してしまいました。

他に購入を後押ししたことと言えば、手持ちのAH-K3001V用のUSBバッテリー・グッズが流用(もちろんメーカ保証外ですが)できるところと、今後日本でもiTMSが開始された場合にそのままサービスが利用できると踏んだためです。

出荷予定は、2週間後になっています。それまでにヘッドホンやリッピングなどの準備をしておこうかと思います。

投稿者 bitterbit : January 13, 2005 07:55 PM