February 02, 2005

 AH-K3001V ファームウェア1.7公開

本日、めでたくWILLCOM(旧DDIPocket)が発足しました。社名変更にあわせて、AH-K3001V用ファームウェア1.7が公開されました。

変更点は以下の通りです。

  1. 株式会社ウィルコムへの社名変更に伴う画面表示の変更を行いました。
  2. 「PhoneTo機能」を拡張しました。
    • 内部ブラウザでのブラウジング時にPhoneTo機能を利用し通話している時、Operaキーを押すと直前に見ていたインターネット画面に切替わるようになりました。 ※インターネットにはつながっていませんので、ご注意下さい。
  3. 操作性を改善しました。
    • 保護メールを含んだメールを削除するとき、削除ダイアログのデフォルト位置を「削除を中止」に変更しました。

さらに、特筆すべきなのは動作スピードが改善されている点です。以前はモッサリとした感じでしたが、それがだいぶましになりました。例えば待受けから、「オペラキー」→「3」→「1」と間髪いれずに入力してもちゃんとブックマークが表示されます(但し表示はワンテンポ遅れます)。これ以外にも、32Kパケット通信時のアイコンが「32PT」から「PT」に変更されたりと細かいUI周りの変更も行われているようです。

これにAIR-EDGE PHONE「高速化サービス」(4月末までは無料)を加えれば、今まで以上に快適な環境を手にすることが出来ると思います。AH-K3001Vユーザの方は試してみる価値はあると思います。

投稿者 bitterbit : February 2, 2005 09:43 PM