April 09, 2006

 花見散歩(烏山川緑道〜北沢川緑道)

暖かい陽気に誘われて、花見を兼ねた散歩に出掛けました。今回は北沢川緑道を中心に世田谷線の山下駅を目指しました。

まずは三軒茶屋から烏山川緑道を三宿方面へと進みます。すでに散り始めた桜を見ながら歩いていくと北沢川緑道との分岐点に着きます。ここから烏山川緑道へと入っていきます。前から気になっていたものの、この緑道を歩くのは初めてです。

道すがら桜をはじめとする花々が鮮やかな色彩で目を楽しませてくれます。また、日曜日ということもあってか、桜の木の下ではビニールシートを広げてグループで花見を楽しむ光景が見られました。こうして出発から一時間ほどで、ゴールの山下駅に到着しました。

どうでもいいことですが、代沢のあたりでなべおさみ氏が小川の掃除をしているのを目撃しました。そんなこんなで、久しぶりに時間をかけて散歩することが出来て、いい運動になったと思います。


投稿者 bitterbit : April 9, 2006 11:16 PM