May 24, 2006

 気になるCD3枚

最近気になっているCDについて、メモしておきたいと思います。

  • 『Elephant』(V2CP-150)/The White Stripes
  • 『Love Travels at Illegal Speeds』(3505192)/Graham Coxon
  • 『Ahead Of The Lions』(JIV0071460)/The Living Things

1枚目は姉弟ユニットの4枚目のアルバムです。姉がドラムで弟がギターとヴォーカルを担当。ドラムとギターだけの編成ですが、それを感じさせない勢いがあります。そして、Graham Coxonは元Blurのギタリスト、9月に来日する事が決定しています。これはPVを見て気に入りました。とにかくギターがイイです。最後のThe Living Thingsは「Bom Bom Bom」という曲のPVがサウンド、ヴィジュアルどちらをとってもT.Rexチックな雰囲気でなかなかのものです。てっきりイギリスのバンドだと思っていたのですが、米セントルイス出身だそうです。

ここしばらくCDを買っていなかったのですが、とりあえずこの3枚を入手してみたいと思っています。

投稿者 bitterbit : May 24, 2006 07:42 PM