August 16, 2006

 腕時計+ワンセグTV+W-SIM=「スーパーワンセグTV Watch」

W-ZERO3シリーズやnicoをはじめとするW-SIM端末は、その多彩さでWXシリーズを凌いでWILLCOMの端末ラインナップの主流になりそうな勢いがあります。

そのラインナップにまた一つ個性的な端末が、加わることになりました。アサヒビールのキャンペーンで賞品として登場した「スーパーワンセグTV Watch」で、カラーはシルバー(3000台)、白(1000台)、赤(1000台)の合計5000台が用意されるそうです。腕時計とワンセグTV機能のほかに、WILLCOMと契約することで通話やメール、さらにWEBブラウジングまで可能になります。またmemn0ck.comの情報によれば、端末はNEC製(NECインフロンティア?)の模様です。

WILLCOMがW-SIM端末のメリットとしていた小ロット製造、企業のノベルティ向けといったコンセプトを実現したなかなか面白い端末だと思います。通話だけでなくメーラーやWEBブラウザを搭載してくるあたりは、ありふれたのベルティグッズではないとの意気込みが感じられます。個人的には腕時計型という点がキワモノの雰囲気を醸し出してるような気もしますが、コンセプトモデルのようなものでも製品化してしまうところに感心してしまいました。

WXシリーズの新機種の情報に関しては全く音沙汰がありませんが、その間の話題はW-SIM端末が提供してくれそうです。これからどんな奇抜な端末が登場するか、楽しみになってきました。

投稿者 bitterbit : August 16, 2006 07:33 PM