February 23, 2007

 明日は散歩に決めた

今月に入ってすぐの祭りで羽目を外しすぎたのか、またまた体重がちょっとばかり増えてしまいました。

体は嘘をつかないものだと感心する一方で、節制のきかない自分に軽い自己嫌悪を覚えています。ですが、凹んでいるだけでは何の解決にもなりませんので、せめて週末は体をいつも以上に動かしてやろうと思っています。とはいっても、スポーツで汗を流すといった直球なアプローチは性に合いません。

そんな時は、一番好きな散歩に出掛けます。少しだけスピードを上げて、なるべく距離を歩くようにします。知らない街を観察しながら歩くので、途中で退屈しませんし、思った以上にカロリーを消費することができます。その証拠に、ゴールに着くと疲労困憊して帰りの電車の中で居眠りしてしまうほどです。

明日は天気は良いようですが、肌寒いようです。それでも、まずまずの散歩日和になるのではと思っています。

投稿者 bitterbit : February 23, 2007 09:21 PM