March 11, 2007

 NOLANS「I'm in the Mood for Dancing」

最近、NOLANSの「I'm in the Mood for Dancing」(邦題:ダンシング・シスター)をCMでよく耳にします。

日本で1980年に大ヒットした曲です。特に春を歌っているというわけではないのですが、ストリングスや弾んだリズム、そしてコーラスワークのどれを取っても、春の何ともウキウキするような感じにぴったりの曲だと思います。CMではほんの一部だけが流れるために、続きが聞きたくなって仕方がありません。あいにくNOLANSの楽曲は持っていないので、ぜひ近いうちに手に入れようと思っています。

この曲を聴きながらビール片手にお花見というのは、さぞかし楽しいものになるのではないかと思います。まさに曲のタイトル通り、ノリノリで踊りだしてしまうかも知れません。

  • ノーランズ(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
投稿者 bitterbit : March 11, 2007 11:09 PM