April 14, 2007

 八重桜@流通センター

平和島にある、流通センターの八重桜を見物してきました。

先日の散歩の際に、敷地に沿って桜が植えられているのを知り、桜の季節になったらもう一度訪れるつもりでいました。その時は大井町から散歩をしながら辿り着いたのですが、今回は少しばかり楽をして、モノレールで現場へと向かいました。流通センターの駅を出て、敷地をぐるっと回る感じで八重桜を見て歩きました。状況はおおよそ8〜9分咲きになっており、濃淡様々な八重桜がピンク色のベルトとなって、トラックの行き交う無機質な倉庫やビルを取り囲み、何ともいえないコントラストのある風景を作り出していました。今日の陽気を考えると、明日には満開になるかもしれません。

桜といえばソメイヨシノが思い浮かびますが、鞠のように丸くなって咲く八重桜もなかなか捨てたものではないと思いました。


投稿者 bitterbit : April 14, 2007 11:15 PM