April 27, 2007

 Towers@八重洲

東京駅から歩いて5分ほどのところにある、立ち飲みのビアバー「Towers」へ行って来ました。

7時頃に到着したのですが、すでに店内はほぼ満員でした。カウンターの中央に入れて頂いて、早速ビールを注文。ベアードの「ライジングサン・ペールエール」です。独特の苦味とスッキリとした柑橘系の香りが最高の一杯でした。こちらでは基本的に樽の生ビールだけを提供しており、できたてのビールを味わうことが出来ます。それから2杯目は、マスターお勧めの「長浜エール」に挑戦。どこかヴァイツェンを思わせるフルーツ系の香りとホップの効き具合が特徴のエールです。初めて飲んだのですが、すっかり気に入りました。これですっかり加速してしまい、スタウト、よなよなリアルエールと飲み続け、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

5月3日には「リアルエール祭り」が開催されるとのこと。このイベントでは別注の樽ビールがお目見えするようなので、また飲みに行こうかと思っています。


投稿者 bitterbit : April 27, 2007 11:54 PM