April 29, 2007

 多摩ビール「ヴァイツェン」

予定通り外出し用事を済ませたあと、某所のGWイベントをぶらついてみました。

すると、樽生ビールが売られているのを見かけました。八王子のブルワリー「多摩ビール」の出店で、「スーパーエール」と「ヴァイツェン」の2種類が提供されていました。これは注文しないわけにはいかないということで、早速「ヴァイツェン」を購入しました。一口飲んでみて、炭酸が強い上にかなり冷やされていたため、ヴァイツェンの持つ独特の香りがあまり感じられないので少々がっかりしてしまいました。ですが、時間がたつにつれビールもぬるくなり炭酸も落ち着いて、次第にあの香りが漂って来ました。こうして、ようやく、思う存分に香りと味わいを楽しむことが出来ました。

通ぶったことを書きましたが、天気のいい日に屋外で飲むビールは、何にも勝る最高なものだというのは、間違いありません。


投稿者 bitterbit : April 29, 2007 10:31 PM