May 01, 2007

 The Nolans「The Singles Collection」(MHCP 647)

最近、SoftbankのCMは何かと気になる曲をBGMに採用していますが、その中でもノーランズの「ダンシング・シスター(I'm In The Mood For Dancing)」はキャッチーなメロディが際立っています。

そんなメロディーにやられてしまい、ノーランズのベスト盤「The Singles Collection」を購入しました。こちらのエントリでも触れましたが、ポップスの傑作といっても過言ではない「I'm In The Mood For Dancing」をはじめとして「恋のハッピー・デート(Gotta Pull Myself Together)」、「セクシー・ミュージック(Sexy Music)」などのヒット曲が収録されています。また、CDの全曲を知っているわけではないのですが、初めて聞いた曲もどこか懐かしいような感じを受けました。そう思うのは、ところどころに80年代の女性アイドルが歌った曲の雛型ともいえるメロディーが聞こえるような気がするからかもしれません。

ちなみにメンバー変更はあったものの、ノーランズは現在でも活動しているとのことです。これからも、素晴らしい歌声を聞かせ続けてくれることを願うばかりです。


投稿者 bitterbit : May 1, 2007 10:26 PM