September 29, 2007

 ナマステ・インディア 2007

日印の友好イベント「ナマステ・インディア 2007」へ出掛けて来ました。

昨年は偶然に遭遇し、美味しいカレーとビールを存分に味わうことが出来ました。今回は始めからカレーとビール、「ベール・プーリー(bhel puri)」がお目当てです。「ベール・プーリー」は一口食べて、すぐに気に入ったポン菓子風のスナックです。残念ながら、食べるのに夢中で、写真をとるのを忘れましたが、キーマカレーとカッテージチーズのカレー、それから、ビールを楽しむには生憎の小雨でしたが、銀河高原のヴァイツェンとスタウトを購入し、舌鼓を打ったのでした。

お楽しみの「ベール・プーリー」は注文時に「ノーマル? スパイス?」と尋ねられたので、その場の勢いで「スパイス」と答えてしまいました。すると見るからに去年とは様子の違う唐辛子が効きまくったスナックが登場しました。フワフワした食感のポン菓子にインドのスパイシーな味付けはよかったのですが、強烈な唐辛子の辛さが加わり、舌鼓ならぬ舌をヒリヒリとさせながら食べる事になってしまいました。

スパイス「ベール・プーリー」はちょっと失敗でしたが、別の店で袋入りのものが売っていましたので、それも購入しました。そのうち、ノーマルなバージョンで楽しもうと思います。


投稿者 bitterbit : September 29, 2007 08:51 PM