September 30, 2007

 Nippon Craft Beer Festival 2007

クラフトビールの祭典、ブルワーズクラブ主催「Nippon Craft Beer Festival 2007」に参加するべく、浅草へと向かいました。

本格的なビアフェスは去年のこのイベントが初めてでした。ですので、手当たり次第に名前の聞いたことのあるブルワリーのビールを飲んでみるという感じだったのですが、今回はリストに隅から隅まで目を通し、ビールのスタイル(ペールエール、ポーターなど)を手がかりに好みの味を探すことにしました。そのようにして特に印象に残ったのは、いわて蔵ビール「レッドエール」、エチゴビール「ペールエール」、伊勢角屋麦酒「ブラウンエール」、スワンレイクビール「IPA」でしょうか。いずれも兎に角、まず麦の味がしっかりしており、それだけで飲みごたえ十分といったところに、ホップの苦味と香りが加わて豊かな味わいを作り出しているビールでした。

まさにビール三昧の至福の時間を過ごすことが出来ました。ただし、明日の朝きちんと起きられるかが、少々心配になってきました。

投稿者 bitterbit : September 30, 2007 11:49 PM