December 20, 2007

 Firefox 3.0 beta2 リリース

Mozilla Foundationにより開発されているwebブラウザ「Firefox」の最新ベータ版「Firefox 3.0 Beta2」がリリースされました。

一つ前のbeta1を試しにインストールしてみたことがありましたが、このblogは文字化けでうまく表示できませんでした。その時は1発目のベータということで、仕方がないと思っていました。せめてRC(リリース候補)版になるまでは、様子を見ようかと思っていたのですが、beta2の紹介記事に「約900箇所の改良が施された」とありましたので、それを確かめるべくインストールしてみました。

早速blogへアクセスしてみましたが、結果は相変わらず駄目でした。どうも、スタイルシートの扱いに原因があるようで、自前のスタイルを無効にすると正しく表示されることが分かりました。これは推測ですが、今までなら結構いい加減な内容でも読み込んでくれたものが、新しい描画エンジンを採用したことで、解釈が厳密になったのかも知れません。

いい機会ですので、スタイルシートを見直してみようかと思います。これで問題が解決すればいいのですが。

投稿者 bitterbit : December 20, 2007 10:03 PM