June 05, 2008

  Firefox 3.0 RC2 リリース

Mozilla Foundationにより開発されているwebブラウザ「Firefox 3.0」のリリース候補(Release Candidate)第2版である、「Firefox 3.0 RC2」が公開されました。

つい先日RC1が公開され、こちらに不都合がなければそのまま正式版としてリリースされる予定でしたが、まだ修正すべき点が残っていたようです。早速、RC1に引き続きインストールしてみました。すでに見た目で分かるような変化はなく、細かなバグフィックスが中心になっているものとみられます。こちらの環境では、前版でFlashの動作が不安定な印象を受けたのですが、そちらについてもチェックしてみたいと思います。なお、RC2は正式リリースに向けたの評価用ですので、利用にはそれなりのリスクが伴います。テストを希望する方は、あくまでも自己責任でお願いします。

rc2がリリースされたことによる、スケジュールの変更はありません。正式版は6月中旬の公開予定です。ゴールまであともう少し、1日も早い登場が待ち望まれます。

投稿者 bitterbit : June 5, 2008 07:08 PM